unam178の日記

育児日記 寝ない 赤ちゃん ジーナ式実行日記 乳児湿疹 アレルギー 奮闘記 赤ちゃん用品の紹介

赤ちゃん 乳児湿疹 はじまり・・。

産院から退院して一週間くらいしたら、左のほっぺにニキビみたいな湿疹ができた。

 

しまった、可愛すぎてチューしてたらニキビできちゃったのかな・・・

f:id:unam178:20150318163821j:plain

と思ったら、あれよあれよのうちに顔全体に広がった・・。

友人の子が新生児湿疹になっていたので、たぶんそれだろうと、

ネットで調べたら、石鹸できれいに洗えば大丈夫とのことだったので

その日の夜から沐浴の時石鹸でゴシゴシ洗った・・・。ら

f:id:unam178:20150318163726j:plain

 

顔全体に広がった・・・。

 

うぎゃー可愛い顔が・・!!

朝一で小児科に行きました。

 

もらった、薬を塗ってみたら、1日できれいになった。

 

けど、一週間もしたらまたぶつぶつが・・

 

なぜ??しかもどんどんひどくなっていく(泣)

f:id:unam178:20150318170811j:plain

 

 続きは↓

 

unam.hatenablog.com