unam178の日記

育児日記 寝ない 赤ちゃん ジーナ式実行日記 乳児湿疹 アレルギー 奮闘記 赤ちゃん用品の紹介

赤ちゃん 乳児湿疹 食べ物 赤ちゃんの自然治癒力

こんにちはウナムです

台風の影響でムシムシします

赤ちゃんとの授乳は汗だくですね


昨日、予防摂取した後からやはり、免疫が戦っているのか
機嫌が悪く、ぐずぐずしています

小児科の先生に相談しましたが
あまり気にしないでと
気にしてはいないけど、親として実感的に予防摂取したあとは、いつもと違うという話。。。
周りの人でも同じことをいう人もいるので
予防摂取=身体の中に菌を入れる製薬会社の儲ける方法

とか言われる防衛策なのかな?


はてさて、繰り返す乳児湿疹、繰り返してました

もう、なんで?!涙・・
というくらい
かゆがってひどかったです
f:id:unam178:20150709170213j:plain

おじいちゃん見たいに、肌かがさがさに


薬もちゃんと塗って、涎も拭いているのに・・・
卵も食べていないのに・・・


実母にいわれました

あんたがしっかりしないから
可愛そうに!

一週間、お粥だけですごす覚悟で治してあげなさい


は・・・い・・涙

病院の先生に、食べ物はあまり気にしなくていいと言われたけど

現代医学でダメなのなら、自然治癒力を試すしかない

と、もう一度食べ物を見直す


取り合えず、自分が食べたものを日記にして振り返る

と、ある食べ物のあとに湿疹がでている事にきづく

牛丼
すきやき
ハンバーグ


卵かダメと、おもっていたけど、ハンバーグでも反応したということは、牛肉でもダメなのかな?

魚嫌いの旦那様には悪いが、夕飯から肉を除去して、二週間

かなり綺麗になりました
f:id:unam178:20150709170435j:plain

赤ちゃんの自然治癒力をうまく引き出せたかも

今回、ほんとーに酷くて、ローションを、塗るのも嫌がったので、
アベンヌのスプレーを使用したところ
効果がありました

赤ちゃんの自然治癒力をうまく引き出せたかも

小児科の先生に聞いてみたけど
なかなか牛肉ですとは断定できないらしい・・


油断しないようにしなければ

アベンヌウォーター 300ML

アベンヌウォーター 300ML

【アベンヌ】アベンヌウォーター 50g

【アベンヌ】アベンヌウォーター 50g


unam.hatenablog.com
unam.hatenablog.com
unam.hatenablog.com
unam.hatenablog.com