unam178の日記

育児日記 寝ない 赤ちゃん ジーナ式実行日記 乳児湿疹 アレルギー 奮闘記 赤ちゃん用品の紹介

生後5ヶ月で、赤ちゃんグッズで本当に役立つベビービョルンのバウンサー

こんにちはウナムです
今日は、赤ちゃん用品の事です

うちの、ぴんすけも早くも生後5ヶ月です
生まれた当初から元気なおっぱい星人
助産師さんも苦笑い
初めての育児で知識がなく、乳児湿疹と夜泣きに悩まされ、ちょっと育児ノイローゼ気味になりました

そんな5ヶ月で、今一番役にたっているなーと思うのが

ベビービョルンのバウンサーです!


育児に悩む私に旦那様が見兼ねて買ってくれました

高いのにありがとう


多分、これとスウィングラックと悩む人が多いと思います

私も、超悩みました!

値段も、手動のスウィングラックとあまり変わらない値段だし
離乳食が始まったら、椅子になるから、スウィングラックの方がいいかも・・・

しかし、スウィングラックの悲劇も何件か聞いていました

・場所をとる
・結局寝てくれない
・座らせるといやがる


うーん
前に助産師赤ちゃんは横揺れより縦揺れの方が好きなのよって言われたなぁ~~
寝てくれたらハッピーだけど
寝ないと大きなプラスチックの塊になってしまうなー

と、店でひたすら悩み

最終的に、うちのリビングに置いた時に想像できるバウンサーにしました

ベビービョルンのバウンサーの良いところは

・少し手を離す時にたすかる
・赤ちゃんが自分でバウンドできるので喜ぶ(バウンサーの揺れは縦揺れ)
・布なので洗える。※因みにリバーシブルです。
・軽い
・3段階に角度が簡単に変えられる

といったところですかね

あと、ネットでよく言われているのが、
バウンサーにのせると、便秘の赤ちゃんがよくうんこをするようになるということですが

うちのこ、便秘じゃないけど、めちゃくちゃよくうんこします

腸が刺激されるのかな??


でも、何より良いのが、赤ちゃんがめちゃくちゃ喜ぶ事かな
この顔!
f:id:unam178:20150527224802j:plain

うちのこだけかと思いきや
友人の赤ちゃんでも喜ぶ喜ぶ

大人でもこういうのあったら最高に楽しいだろうから
赤ちゃんも同じなんだろうねーって

皆、我が家で試して、購入しています


ちょっとお値段するので、
皆で出産祝いあげる時とか
じじばばにおねだりするのもいいかも


f:id:unam178:20150527224707j:plain

ウナムのオススメでしたー

追記
7ヶ月位から、バウンサーで寝るようになりました
f:id:unam178:20150820075246j:plain
f:id:unam178:20150820075328j:plain

unam.hatenablog.com
unam.hatenablog.com
unam.hatenablog.com
unam.hatenablog.com


バウンサー+ファンファンジム
f:id:unam178:20150828153133j:plain