unam178の日記

育児日記 寝ない 赤ちゃん ジーナ式実行日記 乳児湿疹 アレルギー 奮闘記 赤ちゃん用品の紹介

新生児から首が据わるまで本当に役にたったスリング

こんにちはウナムです

スリングについて書いていなかったので、
まとめてみます


新生児から、全然寝てくれなかった息子君
湿疹が痒くてジーナ式をお休みしていた時
ずっと抱っこも、新生児はふにゃふにゃで
一時も手が離せないことにイライラしていました

そこで、助産師さんが勧めていたスリングを買うことに
しかし、実母が大反対

スリングは事故が多い
首や足が脱臼したり、
スリングから落ちたりする

って、どれも使い方を気をつければ良いのではないのか?
わらにもすがる思いで、スリングを買ってみました


噂の通り、袋に入ったカンガルーのように
すぽんっと可愛くおとなしくなり、
スクワットするように、上下すると、スヤスヤ

おおおおお!!!


めちゃくちゃ寝る!
簡単!


片手が使えるようになり、布団に置けなくても
何かできる

飲み物だって飲めるし
トイレも頑張ればいける
携帯もできる!


スリングでしっかり寝たら、ゆっくり
おろして・・・モロー反射 背中スイッチ発動!

そんな時は、合わせ技

[■おくるみ+スリング■]

おくるみに包んで、スリング抱っこ

寝てきたら、スリングごとおろす

(夏は暑いからちょっと危険かも)


[■スリング+バウンサー■]

スリングで寝かしつけ、バウンサーにうつす
(バウンサーのベルトをしめてくださいね)


3ヶ月すぎると、首が据わってきて赤ちゃんの体重も重くなるので
両肩や腰に重さが分散される抱っこ紐が活用されるけど、
家の中での寝かしつけや、ベビーカーや車からのちょっとした移動には、装着が簡単なスリングをまだ使用しています


ちなみに、私は2枚買いました

二枚目のバディバディ Buddy Buddy スリングキャリーネクスト 先染め裏ストライプ ネイビーC0280が使いやすかったです

首のところが分厚くなってて安定するのと
リング式だから、長さが調整できて、赤ちゃんを下ろすときにするりと抜けました

リングも金具じゃなく、かちゃかちゃいわなくて◎

色もよかった


f:id:unam178:20150826145426j:plain