unam178の日記

育児日記 寝ない 赤ちゃん ジーナ式実行日記 乳児湿疹 アレルギー 奮闘記 赤ちゃん用品の紹介

私が布おむつを選択した理由

こんにちはうなむです
実家から戻ってきたけど、すぐに母親に助けを求めて
来てもらっちゃいました
赤ちゃんと二人きり・・まがもたなーい!!

可愛い顔したときに共有できる人がいないと
すごく悲しいんだよね
皆さんこの気持ちなのかな・・・

さて、今日はしんくんが私の膝の上で寝てしまい
起きないので、ブログを更新します
f:id:unam178:20150414163743j:plain

出産を控えている方は皆さん一度は考えるとおもいますが、おむつを布おむつにするか紙おむつにするか


比較サイトは沢山あるかと思いますが
結論からいうと、金銭的にはどちらかに決めた方が安くつくこと

だけど、私は両方のいいとこ取りをしました
前の日記にもかきましたが、自分が生理の時
ナプキンの不快感がハンパないからです

男には分からないだろうよ(*_*)


布ナプキンにしたら、花粉症がちょっと和らいだ気がしたもん


ということで、夜寝る時と外出以外は布おむつ実践中です

そこで、私が失敗した事を書きます

〇整形おむつを30枚買ったのだけど、新生児の時は赤ちゃんが小さすぎ、おむつが大きすぎて漏れる
〇3か月位になると、逆に整形おむつが小さく感じてしまう
●さらしのおむつの方が調整がきいて良かったかなと思います

〇新生児から70cmのおむつになるまでがあっというまで
おむつかバーを4枚用意したけれど勿体ないなと思いました
●新生児の時はすごくよくおしっこをするので紙にして、サイズアップしたときに混合を検討する

いろいろネットで調べていたら、
布おむつ本舗さんで販売しているおむつがすこぶる可愛いので、お試しでかってみました!


f:id:unam178:20150415140201j:plain

良いところ

フリーサイズのおしめかバーで
ボタンでサイズを変えられるので、調整がしやすい! 

市販の整形おむつより大きいサイズなので
しっかりおしっこを吸います!

マイクロファイバーのふわふわおむつなので
肌触りがよいです

なにより、おむつ姿がめちゃくちゃ可愛いい
思わず病院に行くときつけて行っちゃいました
看護婦さんに可愛いいおむつですねってo(^-^)o
f:id:unam178:20150415141235j:plain


ということで、私のおむつライフは
今のところ順調です
乳児湿疹あるけどおむつかぶれはしてません
f:id:unam178:20150415141452j:plain

次回は、洗いかたやほしかたなど、扱い方を紹介したいと思います

すっかりひざの上で寝ることに慣れてしまった息子君
おかげでブログが更新できる
夕飯の準備はできないけど(笑)