unam178の日記

育児日記 寝ない 赤ちゃん ジーナ式実行日記 乳児湿疹 アレルギー 奮闘記 赤ちゃん用品の紹介

赤ちゃん 乳児湿疹 繰り返す

こんにちはうなむです

長らく実家に根がはえていましたが
先日戻りました

旦那さんが猫可愛がりで嬉しい反面
おままごとじゃないんだよ!
と、いいとこどりの彼にイライラ
きっとこれが、女性は子供が生まれたら変わる
って言われる所以かなと実感

でもさ、しんくんはママがお世話してあげないと
何もできないんだよ
旦那さんの事好きだけど、自分でできる人と
そうじゃないこと比べたら、
必然ではないでしょうか・・・

お風呂上がりに、ハゲるからと
ミルクをあげる前に自分だけドライヤーして
ほんの2分でも、ぐずりがぎゃん泣きになってしまい
楽しみにしていた、哺乳瓶があげれなくて
落ち込んでる旦那さんでした・・・(^-^;

しんくんにとっては、今生きるすべてが
私達に委ねられてる
だから、ちょっと待ってはもう少し時間かかるよ

命預かる責任の重さを本能で感じる母親と
お世話する過程で父親になる男性の違い

だね



はてさて、前置きがながくなっとしまいましたが、
繰り返す乳児湿疹で、ジーナ式実行が難しくなっています

とにかく痒いらしく
なかなか寝付けなくてかわいそうです・・・
スケジュールどおりにならないし
寝させるのを優先して、おっぱいに頼っています
未だに夜中5回起きることも・・
痒いからすぐに起きちゃうんだね・・
朝起きると顔が血だらけだったり枕が血だらけだったり(>_<)

そこで、もう一度小児科へ

ステロイドはロコイドのままで のびが悪いから
ワセリンとまぜて塗って見ることに
頭の湿疹ものびが悪いので、ローション状のステロイドにかえて見ましょう
とのこと
あと、食物アレルギー検査もしてもらいました
あまり意味がないとは言われてもステロイドでおさえてるだけの対処療法では出口が見えないなと
思ったからです

卵は食べないようにしてる割には、なおらないので
まだ何か原因があるのではないか

アレルギー原因物質って調べると切りがないくらい
卵乳製品小麦大青魚 と言われたら何食べればいいのやら・・・

闇雲に除去食をやってもストレスだし
栄養もかたよるので
指針を定めるために、決断しました・・・
注射めちゃくちゃ泣いていましたが(ToT)


検査結果が出ましたらまた報告しましす


またワセリンで伸ばす方法で顔の乳児湿疹
ローションのステロイドで頭皮の乳児湿疹は
よくなりました

しかし、背中や胸の湿疹は治らなくて・・・
4日ほど試したけども治る気配がないので
ステロイドがあっていないのでは??
もしかしたら、あせもなんじゃないかと
団扇でパタパタしてあげたら、ちょっと落ち着いた
次回病院に行った時に聞いてみることにします


赤ちゃんの成長、季節によって乳児湿繰り返すのかな・・

f:id:unam178:20150414163143j:plain