unam178の日記

育児日記 寝ない 赤ちゃん ジーナ式実行日記 乳児湿疹 アレルギー 奮闘記 赤ちゃん用品の紹介

赤ちゃん 寝ない ③ 泣きわめき寝ない子

f:id:unam178:20150317130557j:plain

 前回までの生地

unam.hatenablog.com

 

実家に帰って、だっこしてねんねしてと繰り返しえても

息子は、怪獣のように泣きわめき

乳首は切れて血が出てきて、いったいこの子は何を求めているの?

ちょっとおかしいのではないかと、母に泣きながら話したことも・・。

生活のリズムってなに?何時に寝ればいいの?

どうしたら、おっぱい以外で寝てくれるの?

眠い目をこすり、ネットで 赤ちゃん 寝ない と 夜な夜な検索しました。

 

最初にたどりついたのが カリスマナニ-が教える快眠講座という本

 

カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座

カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座

 

 

 

とりあえず、ぽち して購入。

カリスマナニ-によると、スケジュールは
 基本はAM7時に起床、PM7時に就寝、お昼寝は計5~3時間以内、(月例により異なる。)
授乳は時間を決めてAM7~PM7に一日分の量を飲んでもらうことで夜間の授乳もなくなるよう。

 

ほんまかいな!

とつっこみをいれつつ、とにもかくにも挑戦することにしました!

 

unam.hatenablog.com