unam178の日記

育児日記 寝ない 赤ちゃん ジーナ式実行日記 乳児湿疹 アレルギー 奮闘記 赤ちゃん用品の紹介

赤ちゃん 寝ない ① 逃げ出したい育児

f:id:unam178:20150317130441j:plain赤ちゃんって、おっぱい♪飲んでねんねして!
って、ねんねしない!

1月初めに退院して、2か月たつけれど、
昼間の昼寝時間が2時間あまり
夜は19時から4時間は寝るけどあとは、2時間おき
明け方は覚醒して1時間おきに授乳

もう、なんか、逃げ出したいっす

ほんと、ネグレクトとか育児放棄とかありえるなと
思います

周りの人に甘えて と言われますが
このこの母はわたしひとりで、おっぱいあげられるのも私ひとり、、、

すっごくかわいくてかわいくて、この瞬間が大切なはずなのに
この瞬間から逃げ出したしたいと同時に思う

逮捕されれば寝れるけど、
いろんな人の顔が浮かぶ

だめだだめだ!!

育児って孤独・・・・

今まで、自分が我慢したり、腹決めてればなんだってできる
ってプライドがあったもんだから打ちのめされて
がっくりきてる
わがままにストレスぶつけられる人の方が
育児にむいてるのかもしれない

実の母親が情緒不安定で、いつもネガティブな言葉をいってくる

情緒不安定に拍車をかけたのは、旦那の実家が毒親だったからで・・それはまた後日・・・

こんなこ見たことない
賎しい子
向こうのお父さんの血をひいてるから賎しい(義父とは縁切り)
なんて言葉を夜中の授乳中に泣きながらいってくる

朝になるとケロッと忘れてるから、私が傷ついた事も考えてない
そもそも、娘には何を言っても許される
愛情と交互に攻撃する 
ソフト毒親であることは間違いない


自分が幸せ!って大声で言っちゃえば
世の中の人は幸せなんだーって思ってくれるんだろうな
ってわかっているのだけど

この子を前に幸せを堪能できないことにまた苛立ちを覚える

母親がこんなんじゃダメだ!ってわかっているのだけど・・・


強くならなきゃ

unam.hatenablog.com