unam178の日記

育児日記 寝ない 赤ちゃん ジーナ式実行日記 乳児湿疹 アレルギー 奮闘記 赤ちゃん用品の紹介

紙おしめ 布おしめ 比較して 迷う母

出産前に悩んだのが 紙おしめにするか布おしめにするかでした。

いろいろなサイトにどちらが安いか比較されていると思うので

そこは割愛

つまるところ、どちらも選択してしまうと、結果的に金額は高くなってしまうということなんだけど

結局私は両方のいいとこどりを選択しました。

 

紙おしめは、やはり長時間寝てほしい 夜に重宝します。

布ではおしっこ2回が限界で

泣く→起きる→ぎゃん泣き

ジーナ式を実践する私と彼の平和のために 

夜は紙に決定しました。

 

でも昼間は布です。

なぜなら、自分が生理の時 紙ナプキンで肌がすごく荒れるからです。

もう、2日位で荒れだして不快感が半端ない。

会陰(生む時あそこ切る)の傷が痛い時、ナプキンをしていたんだけど

それがまた痛いのなんの・・。

こっそり、彼の布おしめをあてた時、傷の痛みがなくなり

不快感もなくなり、なによりほっとしました。

わが子だから 肌の質もきっと同じだろうな・・。

母はできるかぎりは布ですごしてあげようと心に決めたのでした。

 

布おしめか紙おしめか悩むと思います。

比較サイトでいろいろ調べてもいいけど

お金じゃない部分も大切かなと思います。

 

紙おしめ よかったメーカー

布おしめ よかったメーカ

で報告します