unam178の日記

育児日記 寝ない 赤ちゃん ジーナ式実行日記 乳児湿疹 アレルギー 奮闘記 赤ちゃん用品の紹介

お尻ふき 再び

赤ちゃんのお尻の拭き方に関して 考察します。

 

不織布でおしめかぶれになった息子

オーガニックコットンを水で濡らして 私の顔よりも丁寧に

拭いてあげないと 荒れてしまう 息子様

お・も・て・な・し。おもてなし

 

くしくも1月の一番寒い時期 冷っとするらしくて

超可愛そう・・。自分でもやだよ・・。(常に自分に置き換える私)

 下記2点を購入を検討していたけれど

まてよ・・コードどこからとる?

部屋的にこれ以上コードとれないけど・・。

コンビ クイックウォーマー HU フレッシュ グリーン

コンビ クイックウォーマー HU フレッシュ グリーン

 

 

検討の結果、小さい保温できる水筒にぬるま湯 (70度位)

をいれて 都度コットンを濡らしてお尻を拭くようにしました

これ、けっこう発想の転換だと思います。

場所も取らないし電気代もかからないし 

何より、お尻が冷たくないみたいで 快適っぽいです。

 

商品紹介しといて、結局買わないんかい!

って、話ですが^^;

でも、あれば役にたつと思いますよ。