unam178の日記

育児日記 寝ない 赤ちゃん ジーナ式実行日記 乳児湿疹 アレルギー 奮闘記 赤ちゃん用品の紹介

赤ちゃん おしり拭き 比較 考察

おしり拭きについてですが

 

出産前、いろいろ試供品やら友人からもらい

比較サイトでいろいろ調べ、ながーく使うから、

某メーカーのおしり拭きを箱買いしてしまいました。

 

がしかし、1週間でかぶれました。

彼には不織布で拭くという行為がダメだったようです。

 

そういえば、産院でタッパーにコットンを水で濡らした状態で置いてあって

それで拭いていたけど、それにしようか・・。

と、友人に相談したところ、すでにやっているということ・・

そんなん常識ですよ。荒れますよ、赤ちゃんのお尻

 

 

 

世の中に存在している 濡れてる不織布のおしり拭きシートは何のために存在しているのでしょう・

 

ちなみに、ぜんぜん視界にはいらなかったけど、赤ちゃん用品店で

おしりふきコーナーに売ってました。

母は世間知らずでしたよ・・。